50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

何もしたくない病

 

頑張ってピアノをやったからか、何もしたくない病になってます。

 

スーパーで食材を買って、後は何にもしてない。なーーんにも。

 

夫の弁当を作って送り出した後、ずっとネットを見てた。夕方までずっと。

 

何もしたくない。ちょっと前まで前向きだったのに、、、もう全てが面倒。

 

本当はスーパーも行きたくなかったけど、玉子は使いきっちゃったし、夫指定のウインナーも残り1本だし、何より肉も魚もないから行かなきゃヤバかったの。

 

食材が無い中でよく今日のお弁当が作れたよ。私もなかなかやるね。

 

こーやってね、だらだらな日も過ごさないとね。この間娘のとこに行って孫のお世話とかしたから、休んだ気にならなかったのかも。私は楽しんだつもりだけど私のメンタルは疲れちゃったかもね。

 

夫にバレンタインのチョコを作ろうと材料は買ってあるけど、ヤル気ナシ。

 

明日は早番だから、帰ってから作ります。今日はもうムリ。お風呂と晩ご飯作りで精一杯だワ。

 

 

何の生産性も無いこんな日だけど、すごーーくゆっくりした気分になるからそんなに嫌いではないです。

 

ですが、これが毎日だと、ちょっとしんどいと思う。

 

なので私はリタイアに興味が湧きません。毎日休日なのは良いけど、それはヤル気があって元気ならば、って話です。だらける日がひたすら続く毎日はちょっと耐えられないかも。

 

 

夕方、ちょっとエンジンがかかるのよね。

 

夫が帰ってくるから。