50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

うーん、、

 

ウチの身内で最強の義姉(兄嫁)を味方に付けたので、もうこれで私が父の法要に今後出席しなくても誰も文句は言わない。フッ

 

長い戦いが終わったような、、そんな気分です。ふう。

 

 

せっかく1つ片付いた感じだったのに、今朝、夫とちょっとした言い合い?をしてしまいました。

 

私は夫と仲が良いのですが、夫の娘さんや夫の姉が苦手なんです。

 

夫の娘さん達はそれぞれ結婚してるし、夫の姉に至っては県外在住。なので普段はそんなに会う事はないのですが、、会うと必ずと言っていい程モヤッとする事を言われるので、好きになれないのです。

 

そのモヤッとした話を別の話の流れで言ってしまい、ええい、良い機会だからぶちまけてやろう!と、洗いざらい夫に伝えたんです。

 

ですが、「それは考えすぎだよ~」「そんな事誰も思ってないから!」と苦笑いしておしまいにされてしまったんです。

 

自分の娘も姉も、何も考えず言葉を発しただけであって、そこに深い意味はない、と。

 

だから、深く考えないで!

 

何も思っちゃいないんだから!

 

と、こんな感じで言ってくるばかり。

 

私がどれだけモヤッとしたかを話しているのに、、、考えすぎ、考えすぎ、と、優しく言うばかり。

 

夫の言いたい事は分かるのですが、私の気持ちを分かってもらえないのが悲しくて、涙が出てしまいました。

 

夫は感じない言葉の重みを、私はずっしりと感じます。え?それってどーゆー意味?とモヤモヤする言葉。

 

ですが、解決策がナイと分かりました。

 

夫の言う通り、考えない、気にしない、これしか方法がないようデス。

 

女友達ならすぐ分かってくれるのに、、、夫にはその感覚が無いようです。