50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ちょっとしんどいシフト

 

今日は休みだが、明日からの1週間が超絶しんどいシフトになっている。

 

間に1日休みは入ってるけど、週で見れば休みは週1だし、日勤の次に早番という私が大嫌いなシフトだし、また夜勤だし、、、夜勤は月に4回だと上司と話し合ったのにしれっと増えてるし、、まぁ、今は人手不足もあるし、来月からは人が増えるそうなのでそれまでの我慢!と思ってクレームを入れずにやっています。

 

そんな中、増員の中に挨拶をしても無視する男の人が入っていると聞きました。異動でこっちに来るらしい。

 

実際私は何度も無視されて来ました。エレベーターで乗り合わせたので挨拶をしたのですが、あの狭い空間で思いっきり「無視」

 

これが3回ありました。

 

こんな事をされて、嬉しい!と感じる人はいないでしょう。

 

その後、あれ程無視しまくっていたあの無視男、自分の異動が分かると、長年勤めているベテランさんにやたら話しかけて来るようになったとか。

 

「少しでも味方を付けようとしてるんじゃない?」

 

と、呆れ顔で言われてました。

 

今更ねぇ~、と、誰もが口を揃えて言ったので笑ってしまいました。

 

我々は子供じゃないので無視男が来ても無視はしません。しゃべります。でもそれは仕事を円滑にするためであって、無視男を受け入れたワケではありません。

 

そこんトコ、分かってる?

 

仕事だから(仕方なく)話す人、っていますよね。

 

私も誰かからそう思われているかも知れませんが、、そこは気にしても分からない事なので考えません!

 

とにかく、仕事中に誰かを無視するような幼稚なこと、私はしません。

 

 

嘘みたいだけど、あっという間に夕方です。

 

明日はいつもより早いので、お弁当のおかずも念頭に置きながら晩御飯の支度をします~