50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

働くことについて

 

私はなんて心が狭いのだろう。

 

と、思う事があった。

 

その事を書こうとしたけど、どうしても愚痴ばかりで話が終わらないのでやめた。

 

 

先日職場で話し合いがあった。

 

そこで、揉めに揉めてた事が決まった。

 

決まった事にホッとした人。

 

「何で!!」と怒った人。

 

全員の意見を一致させるのは無理な話ですよね~

 

 

退職が相次いでいる職場です。

 

まだまだ揉め事はあります。

 

私はこの職場に来て1年5ヶ月ですが、上層部はまるで駒のように人を動かそうとしてるなとペーペーの私ですら感じます。

 

そりゃ辞めたくなるワと今日もそう思う出来事を目の当たりにしました。

 

目の当たりにしましたけど、それは他の人の事であって私の出来事ではないのですよね。

 

だから私は「辞めたい」とは感じないのだと思う。今一つピント来ない。

 

何の資格も持ってない私でも出来る仕事で、ボーナスも出て、一緒に働く人達はおおむね優しくて親切。

 

これ以上の何を望む?