50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

気にして!ってレベル

 

変更に次ぐ変更。突然の異動。

 

職場は大混乱。

 

シフトも作り直すそうで、上司は頭を抱えてました。

 

休日と出勤日が変更になるので、我々も頭を抱えてマス。もう予定入れちゃってるよ!

 

3月1日にピアノを習いに行く予定なんですけど、、大丈夫かな?

 

土壇場になって急に異動を言われた人達はボーゼンとしてますし、人手不足の上にまた穴が空く我々は「もうこれで絶対休めないプレッシャー」に怯えております。上司の1人は今月ほぼ無休で働いているみたいだし、、ホントに大丈夫か?!この職場。

 

3月を乗り切れば!が合言葉になってますが、何度も何度も予定が白紙になって来てるので「今回も又白紙に戻るのでは?!」と誰もが疑心暗鬼。

 

そんな中での夜勤でした!

 

一緒に夜勤した人が「出勤したら突然異動って言われた」人のうちの1人で、異動日はなんと3月1日。

 

可哀想でなりません。だって来週ですよ?!本人も戸惑ってちょっと興奮状態でした。そりゃそーよね。

 

退職者が続々と出る中、我々は踏ん張って頑張ってるんだから夏のボーナスは奮発して欲しいワ。

 

 

そう言えば、夫はやっと孫に誕生日プレゼントを渡せたそうです。良かったね~

 

この件で夫に娘さんに対してのモヤモヤを少しだけ言っちゃったんですけど、これは禁句だったかな~?と反省し、それ以降クチをつぐみました。

 

別に夫との関係が悪化したとか何かあったワケではないのですが、自分で気付きました。これは禁句だと。夫は顔に出さないタイプなので、私が気付かないといけません。

 

夫の娘さんに対して思うことはありますが、いちいち反応するのは止めました。こんな事が夫の決定だになってもかないませんし、気にせず生きて行く方が私にとってプラスだと判断しました。

 

もう気にしない~

 

そんな精神でいきます。

 

 

 

昨日、夜勤の出勤前に鏡をのぞいたら、老化が激しい私がそこにいました。

 

特にひどいと感じたのが鼻から下。

 

何コレ。ブルドック?

 

そう言えば最近顔や首周りのマッサージをしてないと思い出し、夜勤中手が空くとモミモミマッサージしました。

 

一夜明けて、多少改善されたような気持ちになってます。気のせい?

 

いやー、衝撃だったな、私の顔。

 

久しぶりに会った娘に、「お母さん、老けた?」って言われた時はあんまり気にしなかったけど、いや、気にして!!ってレベルになってたわ。