50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

敏感に

 

気温が上がり、ネックウォーマーをしなくてもいい日がチラホラ。

 

40代後半から異常なくらい首元が冷えるようになりまして、朝起きた時からネックウォーマーをするように。

 

気温が上がると、庭の草取りもササッと出来るから良い。寒いと草取りどころじゃないからね。毛布にくるまって動かないから。

 

暖かい、って何て素敵なんでしょ。

 

 

さて、本日は早番でした。

 

早起きのプレッシャーからか、夜中の2時に目が覚めてしまいました~

 

寝不足のまま仕事です。

 

案外、しっかりと働けたりします。

 

これが連日続くとダメなんでしょうね。

 

 

帰宅後、ピアノの練習です。

 

もちろん、一息ついてからです。

 

私はソナタが弾けるようになりたくて、でもこのままではムリな事が分かったので、再びピアノを習い始めたのですが、、、

 

バーナム、全然進まず。

 

初歩の初歩で、こんなにつまずくなんてね。

 

辛抱しながら今日もやっとこさ4ページです。ふ~っ。私、更に下手くそになってない?!

 

たまに、ピアノを弾いてどーすんの?

 

弾いたから、って何?

 

って、自分でも思う事があります。

 

そんなもんにお金をかけるくらいなら別のモノにお金と時間を、、って思うんですけど、その別のモノってのが思い付かないのです。

 

高い服?バック?化粧品?良いトコでの食事?ブランド品?

 

旅行?温泉?アクセサリー?宝石?

 

食事や旅行には正直グラつきます。心が反応します。なので、食事は友人達と行ってますし、旅行は夫と計画を立てています。

 

自分が本当はどうしたいか、って案外分からなかったりします。

 

平々凡々な私の毎日。それが幸せだと分かっちゃいるけど。

 

ぬるま湯のような日々だと「楽しい」と感じる事が少なくて。きっと鈍感になってるだけなんだろうけど。

 

もっと敏感にならないとね。勿体ないよね。

 

とりあえず、今日の晩ご飯を美味しく成功させてみよう。

 

美味しかったら、喜ぼう。

 

まずはそこから。