50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日

 

 

やっとこさ勤務表をもらったので、ピアノのレッスン日と娘と会う日が決められました。は~っ、遅い!

 

愚痴ではありませんよ、遅いという感想です。

 

ピアノは、先生の言う通り月に2回にしました。課題曲がまだ無いので楽だと思ってましたが、バーナムに手こずってマス、、音階の練習バージョンなんですが、コレ結構難しい。4ページしか進まなかった、、、

 

夫は仕事なので、自分だけの1人時間を今日は満喫できます。

 

洗濯は昨日したし、掃除はしなくてもいい感じなのでしません。てへ。娘と暮らしてた頃は毎日洗濯しても追い付かない程でしたが、夫とだとまだカゴはいっぱいになりません。因みに掃除は夫がしてくれました。掃除機をかけた後クイックルワイパーをするという夫なりの掃除法です。

 

私なら水ぶきをしますが、夫は絶対に水ぶきはしません。どちらが綺麗になるかと言えば水ぶきの方だと思うのですが、絶対にしません。

 

私も口には出しませんし強制もしません。夫もそう。お互いがお互いのやり方でやってます。掃除だけでなく例えばお味噌をとく場合も、やり方も使う道具もお互い違いますが、どちらも口出ししません。

 

だからか、喧嘩はあまりしません。

 

お互い口出ししない。一見関心無さそうですが案外これが仲良し夫婦の秘訣なのかも知れません。

 

 

今月はお金を使い過ぎたと思っていましたが、1万円ありました。あと10日間で1万円ならイケるんじゃない?

 

でもどっちみち夫の娘さんに出産祝いを持って行くので、お金をおろさなきゃいけないんですけどね。

 

とりあえず、節約ご飯です!

 

昨日は、メインを厚揚げの肉巻きにして、残ったお肉と野菜たっぷりで炒め物をしました。厚揚げは甘辛にしたので炒め物は鶏ガラと塩コショウであっさり味に。これにみそ汁とご飯です。

 

今日は、具だくさんの焼きうどんです。これにおにぎりとコンソメスープをつけます。

 

なるべく家にある物で作ろうとしてますが、今日で冷凍豚コマを使い切りました。残るは半端な鶏肉のみ。う~んあと1日いけるか?!