50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ぼっちだけど良い休日

 

ちょっと良い電子ピアノを買おうと思って、どうせ買うならポイントが貯まるであろうカードを使おうと思って、そしたらそのカードの引き落とし口座が給料が振り込まれるヤツじゃなくて。

 

要は、引き落とし口座にお金が足りない状態。

 

なので、スマホで現在のメイン口座から足りない口座へ振り込みをしたんだけど、限度額が10万で手数料は165円で。必要なお金は余裕を持ってあと30万。

 

う~ん、これは、ATM で振り込みした方がいいのか??手数料って変わるのかな?とにかくこんな事で取られる手数料が惜しい。

 

よく分からないけど、本日ATM に行ってやってみました。30万振り込んで手数料は440円でした。

 

そして家に帰ってから、そもそもカードの引き落とし口座の変更をすれば問題解決だった事に気付き、、、

 

失った手数料、、、、あぁ。

 

先程、スマホで変更しました。

 

カードの引き落とし口座は、給料が振り込まれる口座がいいですね。

 

今回のお金が足りなかった口座も元々は給料が振り込まれる口座だったんです。なのでカードの引き落としもそれにしてたんですが、引っ越しと転職で変更せざるおえなくて。

 

手数料は勿体なかったけど、、これで買う準備は整いました。

 

メイン口座の残高が200万ちょっとに減りました。今年の目標額は残高300万だけど、イケるか?!

 

 

今日は4月1日。新年度ですね。

 

夫は今日から営業から事務専門に変わります。給料は減るけど、本人の希望部署なので一緒に喜んであげようと思って、今夜はご馳走です!

 

インスタで見た華やかなミニお寿司にチャレンジです。肉巻きも牛肉を使って豪華バージョン。デザートもレアチーズケーキを用意してます。

 

私って良い妻!

 

アメリカンホリックで服も買ったし、ピアノの練習も掃除も洗濯もしました。

 

ささ~っとだけどね。

 

夫が仕事に行ってから誰とも喋らなかったけど、良い1日でした。

 

明日は恐怖の早番。ヒーッ

 

頑張って起きるぞ。