50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

黒い

 

新しいシフト表をもらう➡️夜勤回数が多いままな事に気付く➡️上司に言う、で、すぐ対応してくれたのは良いんですけど、「次回から」と伝えたのに、もう配ってあるシフトを作り直してくれたんですよね。

 

その結果、当然勤務変更が生じるワケで、、、よりによって次のピアノのレッスン日が出勤日に、、、、おぉ~

 

という事で、レッスン日の変更のやり取りを本日致しました。

 

くそぅ、、めんどくさかったぞ。

 

 

今日は休みで晴れて気温も上がっていい感じなんですが、どーにもこーにも心が晴れず、スーパーの買い物と洗濯物を干す以外は外に出ていません。

 

ウチの小さな庭には花が咲いてるというのに、、それを眺める気分にはなれません。

 

いつもはやらないスナック菓子1袋一気食いもやっちゃったし。このジャンクフード爆食いはストレスですよね。久しぶりに食べたわ、ドリトス。赤い袋のヤツ。美味しかったー

 

と、ここまで書いて、突然ヤル気が!

 

夕方の4時前だったんですが、突発的に財布を持って出掛けました。

 

目指すはウチから車で15分のホームセンター。

 

そこで仕事用の靴と野菜の苗を買いました。

 

仕事用の靴はずっと探してて、イオンにも行ったんですが、もっともっと安い靴を探してたんです。

 

どうせね、汚れるんですよ。私の仕事は。オフィスとかじゃないんでお洒落は度外視。白いシューズという指定もありますし。転職前のとこは毎年靴の支給があったんですが、今のとこは自分持ち。なるべくお金を掛けたくない私はイオンにあった指定通りの3600円の靴も「高い」と却下。

 

もしや、と思いホームセンターで探したところ、ありました。現品限りの見切り品でなんとビックリ980円。

 

これで良い。指定通りだし何の問題もナシ。これとピーマン、シシトウ、プチトマトの苗を買い、帰宅。

 

そして台所に放置していた貰った夏みかん3個を処分すべく夏みかんゼリーを作り、その後、買ってきた野菜の苗をプランターに植えました。

 

夏みかんのフサと言うのか?皮を取るのがめんどかったけど頑張った!外の皮はピールにしようと思って水に浸けています。

 

野菜の苗も、プランターに植える前に雑草が気になって、草取りから開始したのでちょっと時間が掛かりました。

 

もっとゆったりと園芸をしたかったのですが、すぐ側に女子中学生がずっといて、、結構な声で話をしてるんで聞こえちゃうんですよ、聞くつもりなんてこれっぽっちも無いのに聞こえちゃうのがね、、嫌だなと、、かと言って自分ちの庭で作業してるのでそこから離れられないし、、せっかくヤル気になって動いてるのにさ、、、その子達からすると私の方こそ「はよどっか行け」と思ってたでしょうけど、もおホントに落ち着かなかったワ、、、

 

 

怒涛の後半戦で今日の休日を巻き返した感じです。

 

溜まってた夫のカッターシャツにアイロンもかけたし、早めにシャワーも浴びて顔のパックとリンクルターンも塗りました。

 

フェイスパックは面倒かな?と思ってましたが、案外そうでもなく続けられてマス!

 

シミの変化はまだありませんが、保湿は凄い。気にしてた目の周りの細かいシワが目立たないように思う。

 

 

 

ここのとこの気分の落ち込みは、ハードな仕事によるものだと思ってます。

 

もう次からは人数も増やして対応するそうなので楽になるのは分かってるんですが、そこまでしなきゃならない程ハードだったのを私1人でやってたというこの思い、これを消化しきれてないんですねー

 

すっごく大変だった!のに、誰もその事に触れない。次からは楽になるね~良かったね~、と、言われるのが、

 

これがとっても悔しい。

 

楽になる事より、これまで大変だった事にスポットを当てて欲しい。

 

そんな気持ち。

 

誰もねぎらってくれない。

 

あんなに大変だったのに。

 

悔しい。

 

涙が出そうだ。

 

みんな同じ目に合えばいいのに!

 

全員しんどい思いしろ!

 

自分がドス黒くなってしまった。