50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

呪い

 

 

晴れたので、冬物を洗ってます。

 

着る毛布もおしまいです。また秋が来たらヨロシクね~

 

夕べ私は遅番。家に帰ったら夫が全ての食事を用意してくれてました。やった!

 

ごはん、野菜たっぷりのみそ汁、えのきの和え物、冷奴←ちゃんとネギがのってました!そしてメインはしょうが焼きでした。

 

千切りキャベツも添えて味も抜群に上手い!!

 

密かに思ってたけど、ちゃんとはかる夫は実は料理上手なんじゃないかと、、レシピも忠実に再現するし、、私より上ですな、確実に。本人は「自分は料理は出来ない」と思い込んでるけど。

 

 

 

夫の家で気に入らなかった玄関に置いてある足置き。

 

横幅がたたきと同じで、長さは玄関の床の半分以上あり、とにかくデカイ。そして邪魔。

 

肝心の靴を履くのにとっても邪魔だし、これがあるが為に靴が脱げなかったりする。狭くて。

 

玄関をはくにも、このクソ重い足置きをどかさなきゃならないし、ひょいっとどこかへ置けるシロモノでもない。

 

とにかく邪魔。

 

夫はこれを「せっかく近所の人が作ってくれたのだから」と、10年以上玄関に置いているそうな。

 

ご近所さんのハンドメイド、、そりゃ重いでしょう、、軽量化なんて素人には無理だもん、、とにかく、10年も置いてるんならもう捨ててもいいんじゃない???

 

何度も夫に語りかけ、説得し、今日の今日まで変わらずだったのが、なんと!

 

「玄関のアレさ、半分にしてもいいかな?」

 

と、言ってきたんです。

 

半分?半分どころか全部捨てても構わないのだけど、つーか全部捨てたいのだけど、、まぁ、半分で手を打ちました。

 

まだ実行してませんが、近いウチに夫が半分にするみたい。

 

失敗しろ~失敗しろ~、そして収集つかなくなって捨ててしまえ~

 

呪いをかけておきました。