50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

編み物とピアノ

赤ちゃんのベストを編んでます。

かぎ針3号で中細の毛糸なので、目が細かい。

長編みを模様のように編むのですが、最初は記号が分からず、一つ一つ調べるとこから始めました。

チャッチャッと編んで行ったら毛糸が緩かったようで、模様にならず。

しばし悩んでから再び最初からする事にしました。

私は編み物は得意ではありません。なので、出来上がりはヘタクソでも仕方ないと思ってましたが、だからと言って適当に編むのと丁寧に編むのとでは違いますもんね。

雑な性格なのでここら辺は意識しないと出来ません。


ちょっと飽きたら、ピアノの練習を。良い気分転換です。

お陰でベートーベンのピアノソナタ1番4楽章は、もう少しで仕上がりそうです。

あんなに弾けなかったのに、もうすぐ終わりそう。

かなり遅めのピアノソナタですが、いいんです。私の先生も「あんな速くは弾けません」と言われるので。

チェルニー40番も32が終わって、33を練習中です。


ピアノに飽きたら、また編み物に戻ります。

このループが楽しくて。



もっと続けたかったのですが、娘に頼まれて車を出す用事が出来ました。

これから出掛けてきます。

赤ちゃんの抱っこひもを譲ってくれる人がいるらしく、それを取りに行くのです。


それでは、行ってきます。