50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ピアノと未来の展望

ショパンコンクール、凄い事になりましたね。

反田さん2位!!!

ファイナルに残っただけでも快挙なのに!!!!

もちろん小林さんも快挙です。確か小林さんは前回もファイナリストだったはず。素晴らしい!!!

細く華奢で女の子みたいだった反田さん。時の流れを感じます。


全然違うけど、私も触発されてピアノの練習を頑張りました。ホント全然違うけどね。

チェルニー40番の34、35、

ベートーベン悲愴第三楽章、

弾けなさすぎて、ため息が出ちゃう。

軽く弾く、ってのは本当に難しい。いわゆる脱力。

できない事をやり続けてると、私ってMなんだろうかと思ってしまうわ。





お互いの気持ちを確かめ合ったからか、新たな気持ちになりました。

彼氏とは離れて暮らしてますが、ずっと一緒にいる相手だというのが分かりました。

彼の事を知れば知るほど、手放してはいけない人だと分かりました。

別れなくて、セーフです。危なかったわ~

仕事はできない、と、本人は言ってますが、ローンを払って行ける収入はあるようなので、ま、大丈夫でしょう。

私も働いてますしね。

もしかしたら、私があげまんになるかも知れないし(笑)


ふふふ、これからが楽しみです。