50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ラッキーガール

今の彼氏は私の誕生日をお祝いしてくれます。

その日の0時におめでとうのメッセージも送ってくれます。

プレゼントをくれたり、誕生日なんだからとケーキを買って来てくれたり、、もうね、私にもこんな風にしてくれる男の人が現れるんだと、、感動です。

出来れば20代の頃からそんな感動を味わいたかったですが、私の男を見る目が無かったばかりに、それは叶わなかったです。

でもね、こうして人生の後半ですが出会いがあり、私の誕生日をおめでとうと言ってくれる人と結ばれたんです。

本当に人生は何があるか分からないわ。

そして私はとんでもなくラッキーです。




今日は激務で足が棒になりました。

疲れたってもんじゃない。

疲労度マックス。

家に帰ると、またもや洗濯物は干しっぱなし。洗い物もたまってます。

疲れた体を引きずり、ゴミの片付けや洗濯物、夕飯の準備をしてましたが、途中で何かがプツッと切れました。

「しんどいから横になる」

そう娘に言って、私は横になりました。

すると、娘が家事の続きをし出したんです。


やれば出来るじゃん。


おし!今度から頼むぞ。


ゆっくり休んでから、私もぼちぼち動きます。