50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

広い気持ち

はぁ、疲れた。

やっぱり今月は辛い。仕事がしんどい。いや、正確には、休みが少なくてしんどい。
早番があって朝早く起きるのが辛い。

です。

家に帰ると、ギャン泣きの赤ちゃんが出迎えてくれます。

可愛いんですけどね、こうも泣かれるとうんざりします。

孫は生後4ヶ月です。ふぅ。

娘もさすがにクタクタな様子でした。職探しが上手く行けば、4月から娘も仕事が始まります。

仕事をしてない今でさえ睡眠不足なのに、大丈夫か?

かといって、このまま無職の状態がずっと続くのも困る。

次の娘の面接は明後日。

今月中には結果が出ます。

私までちょっと緊張します。


あっという間に2月も終わりそう。

来月は、いよいよ彼氏の娘さんが家を出ます。

彼氏の娘さんが家を出れば、私はもっと気軽に彼氏の家に行けるし、泊まる回数も増えると思う。

今まで私は自分の娘と赤ちゃんとべったり過ごしてましたが、離れる時間が増えそうです。


普段彼氏と離れて暮らしてるので、夫婦になる実感がわきません。

私自身、引っ越しや転職や、色々とやらなきゃならない事がありますが、それはまだ少し先の話。

今は、焦らず、今の生活を楽しむ事に集中します。

広い気持ちになって泣く赤ちゃんをあやすと、余裕が持て穏やかな気持ちのまま赤ちゃんをあやせます。

仕事も同じなのかも。

広い気持ちを持てば、そんなにカリカリする事もないかもね。

問題は、私が広い気持ちになれるかどうか、ですね。