50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

家庭菜園と部屋のこと。

そう言えば!

と思い出し、行ってみると成ってました。ピーマンが♪

植えっぱなしの放置状態なので形状はブサイクです。色も薄い。

ですが、いーのです。ピーマンはピーマンです。

我が家に1本、彼氏の家に1本植えました。どちらも成ってます。これからしばらくはピーマンが成り続けるので当分買わなくて済みます。


プチトマトも両方に植えましたが、こちらは彼氏宅の方が育ちが良い。

彼氏もたまに見てくれてる様で、せっかく実ったプチトマトが取られた!と報告してくれました。

彼氏宅は道路に面しており手を伸ばせば柵の間から取れちゃうとの事。

可笑しかったのが、「網を買っておこうか?」と困り顔で私に言ってきたんです。

せっかく成ったプチトマトを取られない為に網を、、何だか彼氏の真剣さが伝わって来てほほえましかった。

せっかく○○○ちゃんが植えて育ててるのに~!!

そう言って悔しがってくれました。


私は幸せ者ですね。



これから本格的に彼氏の家に住む為に、家の中を変えて行きます。

彼氏にしたら、家の中を掻き回されるようなもの。

誰だって今まで横に置いてた物を縦に置かれたら「違う」と感じるように、違和感を感じると思う。

でも私、彼氏の娘さんの物と一緒の部屋は嫌なのです。結構残ってるんですよね、娘さん達の荷物が。

残ってる荷物を置いたまま部屋を使わそうとする彼氏と、全部出して空っぽにして欲しい私。

処分してとは言いません。

実家に子供の荷物があるのは当たり前ですから。

そうではなく、移動して欲しいだけです。

それがちゃんと通じてくれれば良いのですが、二言目には

「じゃあ、取りに来させるから」


こーなってしまうのです。



次こそ上手く伝わりますように。

そう願うしかない。