50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

胸がいっぱい

 

 

もうしばらく激務が続くけど、時期が来れば落ち着くと思う。

 

この仕事の良いところは、ほぼ定時で帰れるとこ。残業もあるっちゃあるけど、まぁ、ホワイトと言っても良いくらい、負担に感じない程度。

 

だから続けられるのかも知れない。

 

 

 

今日は遅番。

 

夫は晩ご飯が気になるらしくメニューは何にしようかと聞いてきた。

 

夫も仕事だけど遅番の私より帰宅時間が早い。

 

 

冷蔵庫に豆腐があって麻婆豆腐の素もあったら、もう麻婆豆腐しかないだろう。

 

それを提案すると、夫の顔がほころんだ。

 

「あ!いいね」

 

ご飯炊いてお汁も作っとくね~と言われた。

 

他のおかずはどうする?と聞いてきたので、前回夫が作ろうとしてやめたちくわとこんにゃくがまだあるよと、と伝えると、

 

「あ!そーだった、調べて作っとくね」

 

と、良い返事。

 

ご飯とお汁を作ってくれるから私が麻婆を作るよ、と伝えたけど、もしかしたら全て作ってくれるかも知れない。

 

夫がこーゆー時ご飯を作ってくれる事に対して「ありがとう」とお礼を言うと、夫は必ず「そんな事ないよ」と言ってくる。

 

お弁当作ってもらってるんだし、そんな事ないよ、こっちこそありがとうだよ、とかそんな感じで。

 

私が家にいる時は私が料理をするので、いつもご飯作ってもらってるんだし、こんな時くらいは僕が作んなきゃね、と言ってくれる。

 

この言葉、元夫に聞かせてやりたいわ、、、

 

元夫は料理は絶対にしなかった。やらないどころか、帰ったらすぐ食べられる状態じゃないと不機嫌になったりして本当にめんどくさい奴だった。

 

今の夫に全く不満が無いワケではないけど、こーいった日々の鬱憤や不満は無い。

 

だから毎日清々しく爽やかに生きれるんだと思う。

 

 

明日、私の娘&孫がこっちに来る予定。

 

1才の孫に何かしてあげたくて、ネックウォーマーとミトンを編んでます。

 

ネックウォーマーは出来たけど、ミトンの完成度がいまいちだったので編み直し中。

 

編み物が上手い人、尊敬します。

 

この出来上がりの差よ!

 

 

今日は仕事さえ頑張ればご飯は夫が作ってくれるし、明日は娘&孫に会えるし、嬉しいこと、楽しいことがたくさんあって胸がいっぱいです。