50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

つぶやき

 

 

言い合いになった話を蒸し返すのは、また後日にしました。

 

何がそんなに頭に来たのか、もっと深く掘り下げてみたくなったからです。

 

自分を知る良いきっかけです。

 

結論が出たら、それを夫に聞いてもらいます。

 

 

今日は私は休み、夫は仕事。

 

雨は夕方からという天気予報を信じて、洗濯物を外に干してます。

 

風が強いのですぐ乾きそう。

 

朝から洗濯を2回、夫の弁当も作ったし、ゴミも出しました。

 

掃除はどうやら昨日夫がしてくれたようなので、今日の家事はこれでおしまい。

 

何しましょうかね~

 

 

昨日私が夜勤明けで帰って来た時、夫はいつもの通り笑顔で出迎えてくれました。

 

夫は、私の娘や孫に積極的に関わろうとしてくれてます。

 

私は夫の娘さん達には極力関わりたくないので、こちらからは何もしません、、、

 

夫は、私の娘の誕生日に手作りのチョコレートケーキをくれました。夫が唯一作れるお菓子がこのチョコレートケーキなんです。

 

私の孫の誕生日には、夫の方から「こんなの喜ぶかな?」と、ワンワンのぬいぐるみやお風呂セットを提案してくれて、それをプレゼントしました。

 

先月は、私の孫が夫を忘れてしまうんじゃないかと危惧し、自ら「遊ばせてくれ」と言って、実際一緒に遊びましたし、、仲良くしたい、という気持ちがとても分かるんです。

 

一方私は、、、夫の娘さんに赤ちゃんが産まれたというのに、お祝いを渡しに1回行っただけ。

 

それも嫌々行きました。

 

赤ちゃんも可愛いと思えなかった。

 

重症ですね。