50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日の過ごし方

 

 

夕べ、ご飯を食べてる時に口の中で「ゴリッ」と、なったような、ならなかったような、、??はて、??

 

慎重に確認するも、歯の被せ物が取れたとかではなさそう。噛んでみると何となく左の奥歯の噛み合わせが悪い。

 

ん?歯が欠けたか?何だ??

 

その後歯磨きとフロスで念入りに綺麗にして確認するも、見た目は変化ないように見える。被せ物も取れてない。でも変な感じはぬぐえなかった。

 

なので、近所の歯医者に予約を入れようと先程電話をかけたのですが、何とそこは新規の患者は4月までしか受け付けてないという。

 

「5月からは予約の方のみとなります、、」

 

そう言われ、分かりましたと電話を切りましたが、、そう言うしかないしさ

でも、そんな事ってある?

 

 

改めて歯の噛み合わせを確認してみると、昨日のような違和感は軽減されてて、もう、このままで良い気がして来ました。

 

、、うん、痛いワケじゃし、いっか。

 

また違和感を感じたら別の歯医者を探します。

 

ウチから1番近い歯医者は行けない、という事が分かった話でした。

 

 

 

今日は、昨日考えたように、まずはピアノの練習をしました。

 

ドビュッシーの「月の光」を復習中です。二連符がね~、これが厄介なんですよね~、、、

 

その後、図書館で借りた英語の本を読み、少し問題も解きました。

 

簡単な単語も書けなくて、自分にガッカリしてます、、、

 

英語、、、好きなんですが、中々身に付きません。何度も挫折してます。

 

ピアノと同じ様に、少しずつやって行きます。

 

やろうと思ってる事を先に済ませたので、罪悪感を感じずゲーム実況が見れます!心置き無くダラダラしま~す。

 

花の植え替えは夕方にします。

 

あぁ!どれも楽しみ~