50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

日常

 

 

体重をあと2キロ落としたい。

 

ドカ食いや甘いものたっぷりな食生活ではないので、何をどうすれば良いか分からない、、野菜もよく食べてるし、、、運動か、、、仕事じゃダメかしら?仕事中に結構動くから、、

 

エレベーターをやめて階段オンリーにしてみようか。いや、しんどいか。

 

とりあえず、食べるのをもっとゆっくり味わって食べることにする。時々ウエストをひねる、とか、出来ることを意識してやってみる。

 

今日の体重は53㎏。ゆるゆるダイエットスタート。

 

 

あれから私を思いっきり無視した人とは会ってない。一緒に仕事をする人達とは仲良くやってるので問題ナシ。

 

思い出すと嫌な気分になるけどね。

 

女の世界は怖いわ~

 

 

あぁ、それにしても、なぜ私は夫に冷蔵庫買うお金、15万出せるよ~と言ってしまったのだろう。

 

もう2度と言わない。はぁ。

 

急にお金が無くなったように感じて、モヤシや豆腐に手が伸びたワ。

 

 

再婚して9ヶ月。ちょっと夫を鬱陶しく感じる日が出てきた。(笑)

 

やっぱり、1人でのんびり、が無いとモヤモヤしちゃうワ。

 

好きな男と一緒の時間を過ごすのもいいけど、同じくらい1人時間も必要ですね。

 

お昼の時間とかさ、人に合わせるのがちょっぴり苦痛です。もっと気ままにやりたい。でもまぁ、それくらいか。

 

 

 

毎日いたって普通なんですけど、それが心地良くて気分良く過ごせてます。

 

51年私をやってますが、今が1番過ごしやすい。生きやすい。

 

毎日ちょこっとだけ頑張る事があって、この仕事を時間内に終わらせるとか、夫が喜びそうなご飯を作るとか、洗濯してしまお!とか、ね。

 

そのちょこっと頑張る事が、清々しい気持ちにさせてくれます。

 

めんどくさいけどね。

 

めんどくさいんだけど、何も無い日々より、ちょこっと何かしらある方が結果的に気持ち良く過ごせます。

 

 

近くに住む夫の娘さん(妹さんの方)が会社で青梅をもらったそうで、それを持ってきました。

 

えっと、私もそんな青梅の手仕事はやらないんだけど、もらってしまったので、検索して梅シロップを作りました。

 

瓶の煮沸とかめんどい。

 

でも、頑張ったワ!

 

蜂蜜と氷砂糖で作ったシロップと氷砂糖で作ったコンポート、あんまり違いは無いんだけど(笑)、一応2種類作ってみました。

 

甘酸っぱくて美味しい。

 

青梅またもらったら持ってくるね、って言ってたけど、もういいかな~

 

長女さんと違ってこの妹さんは嫌な事しないからまだいいんだけど、気を遣うのよねー

 

お互い笑顔なんだけど、全然リラックス出来なーい。ははっ!

 

 

この間の休日は晴れたので、久しぶりに布団を干しました。カバーやシーツ類も洗濯してスッキリ。

 

夫の布団がペチャンコだったワ(笑)

 

ちょっとはふっくらしたかしら?

 

 

最初の結婚の時は死ぬほど家事が苦手で苦痛だったけど、今は苦痛ではない。得意でもないけどね。

 

日常が楽しいです。