50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

紅葉

 

2日連続で夫と休日がかぶりました。

 

夫はせっせと家中に掃除機をかけ、年末だと大変だからとサッシや網戸の掃除もやり、私の車も洗ってくれました。

 

「車の窓、前より水を弾くようになってるからね~」

 

と、ご満悦。何やらコーティングをしてくれた模様。

 

自から進んでやるのは苦にならない典型だなと思いました。

 

ありがたや。

 

 

天気が良かったので、ちょっとした名所になっている山へ夫と紅葉を見に行きました。

 

子供の頃は紅葉なんてつまらないと思ってましたが、50も過ぎると季節を感じたくなる気持ちがよく分かります。

 

実感したいんですよね、季節を。

 

ここは田舎なのでどこでも空気はいいと思いますが、山の中は別格ですね。

 

雲一つない空に色付いてきた葉の色が映えて、「おぉ~」と声が出ました。

 

お昼は雄大な山を眺めながらのホットドッグ。ソーセージがパリッと音を立てて中はとってもジューシーでとっても美味しかった。

 

夫が以前にもした同じ話をさも初めてしゃべったかのように話してきたので、それがマイナス。

 

でも、後は楽しかった。

 

夫とは取り留めない話をずっとしていられるので、少々時間のかかるドライブも楽しめます。

 

帰宅後、今度は夫と街に出てパンケーキのお店へ。前から「行ってみようよ」と言ってたお店です。

 

私はリンゴのコンポートのせパンケーキ、夫はチョコバナナパンケーキを頼みました。

 

実は、山でソフトクリームも食べてる私達。絶対カロリーオーバー。

 

美味しかったけど、さすがにちょっと胸焼けしたワ。

 

 

 

紅葉を見に行った山では老夫婦が大勢いました。

 

素敵な山をバックに、夫が妻を撮る姿がとても良かったです。