50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

素晴らしいこと

 

今日も仕事が終わりました!

 

メンバーが良かったので仕事が楽に感じました。毎日こーだったら良いのに。

 

この間会った友人には「信じられない!」と言われましたが、この職場には挨拶しても返してくれない人がいます。

 

その人に会うと「あちゃ~!」と思います。

 

どーせ返してくれないからと私も無視をした事もありましたが、これはこれで気分が悪い。

 

なので最近は、返されなくても良いからこちらから挨拶だけはしておこう、と思うようになりました。

 

今日はその人には会わなかった。それだけでもラッキー。

 

 

 

知り合いから野菜を沢山もらいました。

 

生の高菜をもらったのは初めて。

 

湯がいて絞ってゴマ油で炒めて調味料(砂糖、酒、醤油)で味付け。鷹の爪でピリ辛に。私はこれに昆布出汁も入れました。最後にゴマをたっぷり入れて出来上がり。

 

高菜のアクのようなほろ苦さが丁度良く、ご飯のお供にピッタリ。夫も「これは上手い!」と誉めてくれました。

 

他にも大根やカブ、ネギ等もらい大助かり。

 

そう言えば、いつの頃からか冷蔵庫の中で物を腐らす事がなくなりました。野菜も傷む前に食べきれるようになったし、賞味期限切れの食品を捨てるって事もしなくなりました。

 

素晴らしいね。