50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

心づもり

 

夫が靴を買ってくれました。

 

冬のバーゲンで1万6千円のが9千円ちょっと。茶色の革靴です。

 

自分で買うつもりだったんですが、なぜか夫が「買ってあげるよ」と。

 

わーい、わーい。

 

帰りにケンタッキーを買って帰宅。

 

久しぶりのケンタッキーは美味しかった!

 

 

毎日休みだったらいいのにと思いつつも、本当に毎日が休みだと私は何もしなくなるだろうなと。

 

仕事があっての休みなのよね。

 

働かず生活出来る人も世の中にはいますが、私はそこに憧れはありません。

 

仕事して休日はやすんで、ぶつくさ言いながらもそんな生活の方が、きちんと生きられる気がするのです。

 

毎日が休日だったとして、そんな中で自分を自制できる程私は強くありません。

 

「仕事がある」から強制的に起きられるんです。

 

起きたくないのに起きて、やりたくもない仕事をして、仕事が終わるとウキウキと帰る。

 

休みが楽しみで仕方なくて、それも仕事をしてるから楽しみなんだと思うのです。

 

 

明日は夜勤。

 

ため息が出るほどめんどくさいけど、ウキウキと帰るためにいっちょ頑張りますか!