50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

義姉に打ち明ける その2

 

明日は義姉に打ち明ける日。

 

言わない選択もあるワケで。

 

揺れに、揺れております。

 

言う必要ないんじゃない?

 

わざわざ言う事?!

 

もう1人の私がずーーっと私に言ってきますが、、、言ったところで何も変わらなければ何の意味もないし、逆に腫れ物扱いされる可能性もあれば、今後何かの拍子で、

 

「あれ?嫌なんじゃなかったの?」

 

と、言われる可能性だってあります。

 

なーんだ、あれだけ大騒ぎして訴えてたけど、全然普通じゃん。何が嫌なワケ?

 

とかね。

 

打ち明けた事により、更に傷付く、みたいなね。

 

ま、結果がどーなろうと、自分が決めた事です。

 

私は「言う」と決めたんだから、自信持って言いに行こう。

 

あの時あーだった、こーだった、という過去の話をしたいワケじゃない。過去にこんな風に許せない事があったから、だから今、こーゆー事はしないで欲しい、と、言うだけだ。

 

私は、あんな事をしたヤツに手を合わせたくないだけだ。帰り際に父の仏壇に「挨拶して!」と言ってくるのをやめて欲しいだけだ。そして今後父の法要には出席しない事を告げるだけだ。

 

 

うん。大丈夫だ。

 

こーゆー時、した方がいいかな、しない方がいいかな~って、周りに相談するんだろうけど、内容が内容なので誰にも話せません。