50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

突然の低下

 

 

今日は大嫌いな早番。

 

何がイヤって、寝る前が1番嫌かも。

 

「あぁ、明日早起きか、、」ため息つきながら眠るなんて、自分がかわいそう過ぎる。

 

でも、ここで働き続けるって私が決めたからね~

 

職場に来ちゃえば後は仕事をするだけなので、やれちゃいます。

 

職場に到着した時点で早番の仕事の半分は終わった気分になります。

 

早番なのでお昼はみんなより早く、昼休憩から出ると労働時間はあと3時間。3時間ならすぐな気持ちになるのでここで8割終わった気分。午後は楽勝~

 

そして誰よりも早い時間にルンルンで帰れます。

 

帰る頃は良いんですよね~早番は。

 

 

更年期なのか、心が不安定になってます。明日には元に戻るかな?

 

帰る少し前から、周りが気になって気になって仕方ありませんでした。

 

気になり過ぎて、吐き気をもよおす程。

 

私が発した言葉が、その場にそぐわない感覚。

 

何て心無い事を言うんだろうこの人は、、と、思われてるんじゃないか、という被害妄想。

 

嫌われている、という感覚。

 

はあ~、しんど。

 

もう黙っていよう。仕事中は黙ろう。

 

夫としゃべるのは全然普通なので、喋りたくなったら家に帰ってから喋ろう。

 

私が喋ると場が凍る気がするの。

 

自分が酷い人間になった気分。

 

辛い。